2012年11月29日

ハーブティー

傳々ではハーブティーを何種類かとり揃えてます
お店でだすものは、ちゃんと販売されているティーを使用してますが…

ちょっと時間があったので傳々で栽培している自家製ハーブを使って、自然のハーブティーに挑戦してみました

皆さんのイメージではハーブは乾燥させてから飲むと思っているのでは

何と生のままでも香りを楽しむ事ができるんです

レモングラス、月桃、アップルミントを生のまま水に浸して沸騰させると良い香りがしてきます

しばらくダシをとるような感じで、数分沸騰させてからカップに注ぎ、お好みでレモンスライスやアップルミントを浮かべます

かなりのアロマ効果で癒されますよ

私は自宅ではドクダミも含め名前がわからないハーブも含めて5〜6種類のハーブを入れてます


皆さんも挑戦してみて下さいね


傳々のハーブティー&ケーキをセットに、ゆったりカフェ気分を味わいに来て下さい



Posted by yu-ki- at 19:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。